しげさんに「明後日は病院だよ〜」と電話をしたのが昨日。
しくじった。
電話で予告なんてしなければ良かったのかも。

いや。
でも「病院での検査だよ〜」っていきなり朝早くに押し掛けるってのもな。

先ほど「やっぱり行かない」って電話が来ました。

ドタキャン来た!
いつものことだけどさ。
いつものことなので、「大丈夫だから行こうよ。」って頑張ってみました。

「腰が痛いから」とか「体調が良くない」とか「今頑張ったらダメになっちゃう」とか「こわい」とか。
いくらでも並べ立ててきます。

わかったよ〜

私も今ちょっと疲れてるんだよね…
もう、折れました。
ごめんよ。
ここは頑張って連れて行った方がしげさんの為なんだと思うんだけどな。
「わかった」って電話を切っちゃいました。

病院に電話して、生活保護の担当者さんに電話して。

予約担当の看護師さんに、「本人がどうしても行きたくないって言うんです。」というと、
「そうなんですね〜。朝まで頑張ってみて、もう一度お電話をいただいても良いですよ」って言ってくれました。
良くあるそうです。
ですよね〜

次に予約が取れるのは5月だってさ。

無念。違う病院を探すかな。

う〜ん。
考えるのやめた。
しばし思考停止です。

スポンサーリンク