今日は、暖かくいい天気です。
やっと春が来た〜♪

4月から小学生の息子は初めての学童保育へ行きました。
ここ2〜3日は、ものすごく不安そうに過ごしていましたが、実際に行ってみると楽しそうだったみたい。
笑顔であっさりと友達の輪に入って行ってくれました。
暖かい春のお天気に感謝です。
冷たい雨だったりしたら、もう少しグズってたかも。

天気ごときに左右されますよね人の気分って。

久々に息子がいないので、仕事もはかどります。
一段落した所で、しげさんに電話。
今日も留守電のメッセージが再生されます。
メッセージを残すか迷います。
留守電にメッセージを残すのってなんとなく躊躇しちゃうわ。
でも「手紙を出したのでポストを覗いて」とだけ残しておこうと思い直し、
「体調はどう〜…」と話し始めると、
「もしもし〜」
おぉ! しげさん、でた!

あら、珍しい♪
しげさん「今ね、散歩中だよ。調子はどう?」

調子はどう?
逆に聞かれちゃったよ♪
「調子? うん! 良いよ!」

なにがだ!

散歩中だったんだって♪ うれしいな。
私「手紙書いたから、帰りにポスト覗いてね。みんなの写真も入れたよ」
しげさん「いつもありがとね。また電話するね」

元気そうでした。

ちなみに「電話するね」はリップサービスです。
でもまあいいや。
春の天気は、気持ち良く作用するわ。
晴天が続いて、散歩も続くと良いな♪
あ! 腰のこと、聞くの忘れたな。
まあいいや。

スポンサーリンク